我が家にある、変な医学書!

と言うより、気が向かないと読まない私の
欲求と好奇心と、向学心が買わせた本たち。



image


image





読まなくても、読んだ気持ちにはなるし?
読みたくて、嬉しくなる時には枕の傍らに
位置している。ぐうたらな風邪ひきの時は

寝ながら勉強させてくれる、そんなお友達の
いくつか。登校拒否児をしてみないと?

こうした嗜好は、生まれないらしい(笑)。




✒️ 2015,11,2 にて記



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










「探究心」とか、「知りたがり」とか、
「気まぐれ」だの、「物好き」だのと
言われてしまうことにより、明らかに

「素人の戯言」ではあるのだけれど。


分からない、知らない、気づかない
という日常に、「不安をつくる」のです。

「不安を減らす」べく、「分かりたい」
という。ただ単純に、「知るべき」だと。


それが、私の場合に
「変な医学書」に、繋がりました!